断酒できないな〜

辞めなきゃ辞めなきゃ。。。結局辞められないお酒🍶

美味しいビールを発見!

日曜日にイベントを開催するのだけど、出演者さん用にアルコールを準備しつつ自分用に購入した少し安いビールが思いの外美味しくてビックリ!

某大手スーパーのビールで、いつものあのビールより2割ほど安かったので試しに購入。発泡酒ではないのでそこそこの期待はしていたのだけど、ここまで美味いとは!地ビール感もあり、芳醇な香りと舌触りに満足しました。

 

それと同列に置かれていた、こちらは少しお高い地ビール。嫁が試しにと購入して呑んでみたところ、お安いものと大差なく、「2割ほど高いけどあまり意味ないね〜」との結論に至りました。

 

ワインでもそうなんですが、値段と味は必ずしも比例しない事ってよくあると思います。添加物などはもちろん気にしながら商品は選びますが、今はメーカーもよく研究されているようで安くて美味しいものが増えましたよね!お酒に限らず食べ物も美味しくて、コンビニでも無添加の商品があったり。

本当にありがたいことなのだけど、安い=沢山買えると言うことで、飲酒量の増加につながりそうな予感。

今日はもっと呑むか!の感情を押し殺して3本で我慢しました。

 

ホントはラム酒をチビッと呑んでからバタッと寝たいところなのですが、嫁さんが起きてて怖いので、我慢して寝ます。

 

こんな調子なので中々辞められないんですよねぇ。